大盛りの美学「京都編」 中華そば 新福菜館

2、3日ぶりのラーメン、コッテリ 背脂系も飽きて来たこの頃。
っという事で、新福菜館さんに訪問致しました。外大の近くに有り、京都ラーメンといえば、濃厚でコッテリしたスープが特徴。そんな京都ラーメンの老舗といわれる「新福菜館」では、インパクト大の真っ黒なスープのラーメンで有ります。普段は醤油ラーメンを食べることが多いので、期待を膨らませ入店!
早速 中華そばメンマプラスを注文!
平日はゆで卵も無料だそうです!
来ました!
やはり黒いです、好きな色です、
スープを一口、実は見た目ほどしょっぱい!というわけではないんです。むしろあっさりと楽しめます。鶏ガラと豚骨ベースの醤油スープはなんだかクセになる味。麺も歯ごたえがありスープとの相性も良いです。
隣の方が食べてた焼き飯も色濃く美味そう
追加注文しました、醤油と香ばしさがマッチしてこれまた美味い、ペロリと行けました
京都ラーメンで1番好きなラーメンです🍜