大盛りの美学 「京都編」珉珉 中華料理

暑い蒸し蒸しの日が続きます!
道産子としては、かなりダメージが大きいです😂
夜勤明けの昼下がり、汗もかき💦腹も減ります
少し遠いですが、今回は中華料理にしました
店名 珉珉「中国庶民料理」太秦店に訪問致しました。
趣のある太秦商店街の中に有りました。
メニューは豊富で値段も400円〜800円程がメインで、リーズナブルです。
お客さんも近所の方が多く、アットホームな感じです。
のんびりメニューを選択するのを兼ねて、ビールを🍺注文!この蒸暑の中にエアコンの効いた店内で飲むビールは五臓六腑に染み渡ります!
二杯程飲み終え、ラーメンと蒸し鶏を注文致しました!
流石中華料理やさん出てくるの早!
蒸し鳥はアッサリポン酢ベースのアッサリタレです鶏肉は歯ごたえが有り、ラー油をかけると
最高です。
続いてラーメンが到着🍜
スープは醤油の少し甘めです、胡麻油が効いて中華屋さんらしくとても美味しいです。
背脂コッテリ系が多かったこの頃でしたので
ととも美味しいです、麺はモチモチ系の麺でして、歯ごたえが良く口の中でスープと良く絡みます!
いつのまにか、スープに手を付けてしまいます
飲み干してしまいました。
暫く通わせていただきたいお店見つけました!

次の日も珉珉さんに訪問してしまいました!
今回は 焼きそばと麻婆豆腐を注文。
焼きそばはアッサリソースと少しピリ辛です
胡椒が効いてるのでしょうか?
程よい炒め方のシャキシャキのモヤシがとても美味しいです。
麻婆豆腐は中辛位ですが、辛いのが苦手な私でも全然大丈夫です、お味は何故か懐かしく感じる安定した味と言うか!?
美味いんです。お互い半分くらい食べて
麻婆麺が好きなので、焼きそばに麻婆豆腐をかけ食べて見ました!
これ又美味い😋
速攻で完食! 満腹です!
次回はチーハンと餃子🥟にしよっと